2024年2月7日水曜日

あぁ〜ドキドキした

きのう、重ダルな体をなんとかベッドから引き剥がし演奏会に向かったら、乗ってた内回りが止まった💦

早く家を出たときはスルスル進むくせに、ギリギリに出たときに限ってこんなことになる。
だから、電車に乗る前は必ずトイレ行くし、空港に行くときは家族が「バカじゃない?」っていうくらい早く行く。かぁちゃんはそういうダメを引いちゃうから、ちゃんと準備するのさ。

それはいいとして、あと駅ふたつで目的地の池袋。
ここからの別ルートを考えて「この駅からはむずい」とか、「タクシーはつかまらないかも」とか、「後半のチャイコフスキーに着けばいいや」とか、「せっかく座れてるからあったまっとこ」とか、ぼんやり考えながら情報検索する。

え?ただの電ジコじゃなくて火事? 運転再開の見通しが立たないぃ??
ああぁ〜、こりゃダメだぁ〜。けっこうモクモクしてる。
カバンに入れてたモバイルバッテリーが熱くなって、その場に投げ捨てて本人はいなくなっちゃったんだって。ひどくないぃ?

幸いなことに池袋駅の内回りは向かい合わせにホームがふたつあって、他のホームをいろいろ融通して5番ホームに17分遅れで到着。芸術劇場にちゃんと開演前に着けた!

けさになって、前半のプログラムを演奏するフルーティストがパリで寝泊まりしてたB&Bの常連さんだったことが、オーナーさんからのメッセージで判明😱 自分がいたときはギターや作曲の人ばっかりだったから、知らなかったよぉ。
「電車から降りて寒いなか別ルートを探すより、前半は聴けなくてもあったかいココに座って電車が動くのを待ってるほうがいいや」…と、なんの方法も講じなかったアタシったら。ほんとうぉ〜にゴメンなさいっ🙇‍♀️