2024年2月8日木曜日

これも買ってみた

立春すぎたから、ゴソゴソ動き出すよぉ❗️
うん、がんばる…今のところ口で言ってるだけだけど(^◇^;)

暮れのブログ『レンチンで手軽に』に、ニップンの冷食『よくばりシリーズ』に助けてもらってるって書いてたでしょ?

最近スーパー行ったら、他のメーカーのを見つけた!

ニチレイの三つ星プレート『デミグラスハンバーグ&ナポリタン』。
同じシリーズで『チキンステーキ&クリームパスタ』と、『チキン南蛮&ボロネーゼ』出てた。そして全部食べてみた!(←自分で食べてみないと、感想言えないもん💦)

うちの買い置きしてあるニップン『よくばりシリーズ』のパスタと比べると、全部検証してみてないけど、ほんのちょっぴりカロリー高め。
でも、こっちのパスタのほうがもっちもち。味はけっこう濃いめ。栄養は専門家じゃないからよくわからないけど、これだけだと偏るかなぁ。野菜ジュースを飲んだほうが良さそうな気がする。

レンチンのとき、ニップン『よくばりシリーズ』では外袋を取って中だしてチンするけど、これは外袋にちょっと切り込み入れるのが気をつけないといけないとこかなぁ。
最初のうちはつい習慣でガバーッとやぶってしまって、じょうずにあっためられなかったよ😭
何度か失敗して、 最近はたしかめて封をあけるから大丈夫👍

ニチレイから出てるのは、今のところパスタだけ。
なので、ニップンのご飯ついてる冷食は買っちゃうなぁ♪

今ニップンからどんなのが出てるか、公式サイトに飛ぶリンク貼っとくね。
まず、ご飯のやつ。
五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん421kcal』、『しそひじきご飯とチキンカツみぞれ煮風452kcal』、『鶏めしとチキン南蛮531kcal』は、めちゃおすすめ!
チキン南蛮はカロリー高めだけど、好物だからすぐ消化して代謝してると信じてる😁

五穀梅ご飯と彩り野菜とバジルチキン』美味しいんだろうけど、バジルがちょー苦手だから食べたコメントは控える💦

あさりご飯とさばの味噌煮』view39(アレルギー検査)で、蕁麻疹出てた日に食べた物や、花粉やハウスダスト出なかったのになぜかサバだけプラス。こういう冷食を食べるのはひとりのお昼ごはんで、あんなになるの怖くてまだ未体験。味わかんない。サバ味噌煮は好きだし食べたいから、そのうち体調が良くて家族がいるときに試してみる!

豆腐から作ったお肉のミラノ風ドリア&カポナータ』と、『中華風炊き込みご飯&豆腐から作ったお肉の麻婆なす』は豆腐で作られてて、カロリーも低いからぜひ食べてみたいのにお店で見かけない。公式サイトからしか買えないのかも。

他にはカロリー高めのシリーズが出てる。
トルコライス』ナポリタンとトンカツとカレーピラフの653kcal😅二人でわけて、これに具たくさんスープ作って作業が立て込んでたり、出かける前日のお昼とかに使った。
スタミナ肉コンボ』牛ひき肉ミートソースとフライドチキンと豚スタミナ丼で601kcal。これも二人でわけて、おつまみにしたことある。
やみつきまぜそばセット』まだ食べたことない。

「新しいの見つけた〜」って言いながら、ニップンのことばっかりになっちゃった😅 
冷凍庫にあったら便利だから、一度ぜひ〜。