2024年2月13日火曜日

やっぱり出てた

めんどくさがりのご飯話が続いてるが、こういうのってあるとホントに便利。

スーパーのプライベートブランドから安価なのが出てくるにちがいない…という予想通り、いろいろ検索したらイオンから出てた。

『トップバリュベストプライスガッツリ飯✕ガッツリ飯』かぁ〜。
ワントレーで満足感が味わえると言われても、炭水化物に炭水化物ぶつけてこられると、アタシ世代がターゲットじゃなさそうねぇ😅

すでに先月発売中は、
『“ビ、ビンとびっくり”ビビンバ&ヤンニョムチキン648kcal』
『“な、なんと大きな”ナポリタン&ミラノ風ドリア、ハンバーグのせ615kcal』
『“ガ・ガ・ガっと食べる”ペペロンチーノ&ガーリックライス、チキンのせ704kcal』

今月21日から発売は、
『“ババンとまんぷく”バターチキンカレー&牛丼529kcal』
『 “ドドンとまんぞく”中華丼&麻婆丼、油淋鶏風唐揚げのせ635kcal』
『“タンタカタ~ンと”炒飯風ごはん&汁なし担々麺、唐揚げのせ682kcal』

かなりのボリュームだけど、これで498円(税込537〜538円)。さすがコスパいい♪

いくら食べるのめんどくさいって言っても、基礎代謝プラスいくらか…ちゃんと摂ってないと良くないもんね。年齢上がると栄養を吸収するチカラがどんどん下がるから、このくらいあってもいいかも。

太るんじゃないかな…って心配?
1日に必要なカロリーは年齢や性別、活動量や妊娠などによってかなり違うので計算してみた👉日本医師会
意外と自分が思ってるようなカロリーじゃなかったよぉ〜。