2024年3月1日金曜日

春がきた

三月になったねぇ〜。

…って、ベランダからニコニコして外を眺めてたら、「もう今年も6分のいち過ぎちゃったね。今年もあと10か月だよ」と、ウキウキ気分に水をさすコメントを夫がしてくる。

どうにかしてくれ、このオヤジ…じゃなくて、ジィーさんっ😭
絶妙なタイミングで、アタシの神経逆撫でしてくる。

気を取り直して…(笑)。
駅の改札前の花屋さんにあった花桃がすごくかわいくて、お持ち帰りした〜♡

今年のは大ぶりの花がわんさか咲いてて、めちゃテンションあがる〜♡
いつもは感じない香りもして、うれしいなっ。

そういえば、今年もお雛様を出しそびれてるよ💦
去年『節分で春になるから、体動かしていいから大掃除してお雛様出す!』って反省したのに、またダメだった😢
んじゃ今日っ、今すぐやれば…って思うけど、それがなかなかねぇ〜。動けないのよねぇ〜。これが加齢ね…。しょがないや。

来週のイベントや遠出にがっつりエネルギーをとっておきたいので、、家でダラりあんして体力温存したい。
それが終わって、ゆっくり換気扇の掃除から始めまぁ〜す!

…とは言ってみたものの、身体あちこち痛くて頑張れなさそう。ダスキンかハウスキーピング頼もうかなぁ(え〜っ? そういうオチ??)