2024年3月23日土曜日

メタボ基準が変わる

お天気と花粉のせいで、だりぃ〜。

作るのが面倒なのはまだわかるとして、食べるのもめんどう…って、どうかしてるよね💦 ただでさえ年齢上がると吸収悪くて、高齢者の栄養不足が言われてるのにさぁ。
なのに痩せない…という不思議😅 人生最大値の腹囲を日々更新中だよぅ。

そだそだ…、メタボ基準が男性は85から83㎝、⼥性は90から77㎝に変わるの知ってる?

この基準だったら、もう何年も前から完全に仲間入りしてるよぅ。
170㎝の身長の人ならアリかもしれないけど、この低身長で基準超えてるってまん丸ドラえもん体型だよ。

それより、血圧のメタボ基準が男性130/80mmHg以上、女性120/80mmHg以上になるのっての…極端じゃない?
そんな基準にしたら、アラフィフ全員じゃん。チッ、循環器めっ。やりたい放題だなっ。

わたしゃ、これで平常運転だよっ!

薬をちゃんと飲んでも、下ってなかなか下がらないんだってさぁ。

これは一昨年で、今は下が85くらいになったかなぁ。80なんて絶対ムリだよ💢
これ以上さげようとしたら眩暈や動悸してきて、ヘタしたら命の危険があるのになぁ〜。ったく、循環器ったら…。

「どこかの見知らぬ誰かが、私の健康を気遣ってくれてる」と良い方というか目一杯のイヤミで解釈して、数値だけでガチャガチャ面倒なことを言わない医療機関で定期的にチェックしながら過ごしてけばいいや。一病息災っ、サイコー👍