2024年3月22日金曜日

何かと思ったらサクラだった

近所にド派手なピンクの花がびっしり咲いてた。
このお花、毎年梅が終わつ頃に咲いて、一体何なのか気になってる。

ずっと気になってるんだったら、もうそろそろ解決しとかないと死んじゃうよ(笑)…ってことで、眼レフ持って撮影した。

ね、かわいいでしょ。
(色は濃すぎて、自分の好みじゃないけど😅)

「桜は下向きに咲くし、木肌を見るとわかる」って、フラワーアーティストの知人に教えてもらって、アップで撮ったらやっぱり桜だった。

昔はサクラと言ったらメイヨシノだったけど、最近はいろんなサクラがあるのね。
このサクラ、名前はわからないけど、まだ寒い頃から咲いて楽しませてくれてありがとう🥰