2024年3月28日木曜日

写真を撮りに

昨夜マンションのエレベータに乗ったら、引越し業者がいた。
年度末だから転勤かなぁ?

それにしても、こんな時間から荷出しして、作業が終わってお家に戻れ、るのって…いったい何時になるんだろう。繁忙期とはいえ、この勤務はかわいそう😢
うちの夫もまだ帰ってきてないし、日本人の働き方って変だよねぇ。

さて、そろそろ東京のサクラが咲いてきたので、カメラ持ってご近所をお散歩してきた。
わぁ〜、東京で初めてメジロ見た🥰
写真撮ってるとこは、よれっとしためちゃ怪しいばーさんが望遠レンズつけて撮ってるという…なんとも言えない光景だけど😅
人ん地の中に入ったり、通行の邪魔したり、盗撮はしてないので許してくだされ🙏

最近はいろんな桜が植えられて、これもソメイヨシノじゃなさそうな色合い。
以前なら一度に咲いて一度に終わっちゃってたけど、開花時期がズレていろんな桜が楽しめていいねぇ〜。
東京の桜の名所は、カメラ持ってる人たちに写されるのがホントに嫌で出かける気になれないけど、時期とお天気と自分の気持ちが折り合ったら出かけてみよう♪