2024年3月8日金曜日

牡蠣食べてたら

寒くなるっていう予報だったけど、なんなの、この寒さっ!
っていうか、朝から雪降ってるしぃーっ💦 こんなベチャベチャの雪、キライだぁーっ😤

それはさておき、友、遠方より来たる。

ひさしぶりに会って「これmomさん、絶対好きなやつだと思う」ってもらったのが、坊津のお塩とマダガスカルのバニラビーンズ。きゃー、なんてツボ。あざーっす🙏
私からはこの時期にビオセボンで売ってるBioのすあま。餅っぽやつじゃなくて、きな粉のほうのすあま。これ、美味しいから食べて〜。おうちまで持って帰りにくいよね。潰れても味いっしょだから許して〜🙇‍♀️

プレゼント交換して、ひとしきり近況報告。酔っ払う前にいろんな情報交換してたら出てきたのがこちら。
うちの夫は牡蠣キライだから、ほぼ食べられない残念な生活してる。この並びは、まじテンショ上がる! ぜんぜん食べられなかったからうれしいよぉ〜!

…って言ったら、「え?ウチの奥さんも」。
えぇーっ、ナニそれっ!知らなかったよ。言ってくれればもっと前から候補にしとくのに!

おじさんお兄さんとBBAふたりがきゃっきゃ♪
セルフで一升瓶から日本酒を注ぎ放題して牡蠣くらう🦪

もくもくタイム🚬の友達が席はずしたら、隣のテーブルのアラサー女子ふたりから「あのぉ〜、どういうご関係ですか?カレシさんですか?」と。

アタクシ、目が点👀

話を聞いたら、話し方が敬語だから夫婦じゃなさそうだし、じゃんじゃん一升瓶からお酒注がれて飲まされてるから、心配してくれてたらしい。
日本酒は最近飲み始めたから単純にどれセレクトすればいいのかわかんないし、奥の席に座っちゃったから冷蔵庫まで立って取ってくるの面倒だし、一升瓶から自分で注ぐのが上手じゃないから任せてただけ😅 それに、飲まされてた感ナッシング。ふつうにこのくらい平気、ぜんぜん大丈夫👍

smokingタイムから席に戻ってきた友達に話して、改めて爆笑🤣

どう見たっておっさんとバァさんなのに、どこからカレカノっていう発想が出てくるのか…よぉーわからん。東京ってなんでもアリなの? いやぁ〜、謎だ。ナゾすぎる。
あまりにも面白いから、これ…しばらくネタに使わせてもらお🤭