2024年4月10日水曜日

敷紙の折り方

ねぇねぇ、どうでもいいことなんだけど気になってること…しゃべってもいい?

ご飯食べに行くとこの揚げ物の下に敷いてある紙が、いつも逆折りなのよ。
気になって、言い出せなくてめちゃ困ってる。

実は、ここに引っ越してすぐ行ったお店でもそうなってて、ついおせっかいに言っちゃった のよ。
別にはいそうですか…で終わったけど、それからそのお店に行きにくくなっちゃってさぁ。んでそういうのってあまり言わないほうが自分の為にいいのかな…って、今も黙ってる。

そしたら、この冬に行ったお店でもそうなっててさぁ。

この折り方が習慣なの?コレ、東京の居酒屋ってみんなそうなの??…と、自分に納得させて、自分家でも間違えなければいいや…って思った。

でもさ、何度もそういう折り方を見慣れたら、いざ自分で折る時に戸惑いはじめたよ😥
習慣って恐ろしいねぇ〜。

正しいのはコレ。

ぶつだんやさんコラム👉お供えの半紙の折り方

あまり口うるさいBBAになるのはヤなので、これからもお店では言わないけど、自分が感化されて間違えないように貼っとこ。