2024年4月11日木曜日

カメラ持ってお出かけ

去年から参加してる集まりが、今年度から遠くの会場になるそうで、その場所確認に「とりあえず一度行ってみましょ」ってことで、みんなでので浅草駅に集合した。

たぶん浅草駅からみんなでめぐりんに乗って施設に行くだろうから、一日乗車券も買っちゃった。
300円で乗り放題🤭
この集まり終わったら、大好きなビストロでランチして、サロペットのコキカンを蔵前で探して、友達に頼まれてたファスナー買ったり、シモジマで文房具あさって、グーテ・ル・ブレでパン買っておうちに帰ろう♪

「まだ桜咲いてるよ」って情報もらったとおり、隅田川沿いはきれいに咲いてた。
天気良かったし、出かける直前にカメラ突っ込んできて正解だったよ!

しかも、10ミリの超広角レンズに交換して出てきたワタシってスゴくない?

正直に告白すると、いつものお散歩ズームレンズ(18−200)にするつもりだったのを間違えてつけちゃったわけだけど💦
撮ってて「なんでだろう?いつもと違うなぁ」って思ったけどすぐレンズのせいだと気がつかなくてさあ😥

思い込みで、ここに入れてたこのレンズ…って思って出かけたのと、明るすぎて画面が見れなくてオートにしたままで、他に人がいるから操作ダラッとできなくて撮ってたせいだけど、あまりにも初心者すぎて笑えない。

年取って習ったこととか知ったことって、すぐ忘れちゃうね。もっと撮ってあげないと、カメラもかわいそうだわ。
たぶん18ミリだとこんな解放感には撮れなかったから、結果オーライってことにしとこう〜!