2024年4月12日金曜日

太糸のかけ方

去年新しいミシン買ったけど、やっぱりまた厚物や革を縫いたくなって、厚物に強いミシンが欲しくなってるよぉ。最上機種でもそんなに値段変わらなかったから、そっちを買えば良かったかも😢

…というのも、このミシンにサブテンションついてるから縫えると思ったデニムに、今、苦労しててさぁ。

ま、そういうはいうもののマジックかけを買ったから、どうにかなる…はず。
両面テープでミシンに貼り付けるだけ。場所がわからなくならないように、文化服装の購買部の写真貼っとこう。


そして、毎回ミシン糸のかけ方で混乱する。
分厚いものばっかり縫ってるわけじゃないから、糸かえるたび「え?どうだったっけ??」ってなる。
使い慣れてないからねぇ💦

困っちゃうから、太糸テンションついてる機種の取説スクショして貼っとく!

これで安心😌

早く縫って、着て出かけよう!