2024年4月13日土曜日

さ次にむかっていこ

あぁーだこーだ悩んでた『ミセスのスタイルブック』初夏号
やっぱり買っちゃった。

だってさ、表紙のこの袖がどういう作図のなってるか、見たかったんだもん。
コレは病気だから、しょうがない😅

この学校が休みのあいだ、あれこれネットで見かける服を作図におこした。
こんなことしてないで早く縫えよ!って自分に突っ込むくらい、作図が大渋滞起こしてる🤣

そんなこんなで、見た服の作図がしたくなっちゃうから、スタイルブックしばりの講座はちょっと困っちゃって保留中。
そのタイミングであんなことがあったのは、私にとっていい機会だったもかも。

ただねぇ、やっぱり心のどこかで継続たい気もする。
ネットで申し込んだ前期講座は、支払い期限は切れてるけどまだ定員割れしてるから参加はできそうだけど、このまま自然消滅?
…と言いながら、17日に仲間と会ったら「行く!」って言っちゃうかも。やっぱりみんなには会いたいもんなぁ。

でも半年、みんなに会うためだけに33,000/8回も払うのは、かなりもったいないじゃない?
それなら別の方法で会う手もあるし…。

そう思ったら、年4回の『スタイルブック』を買うくらいならいっか?
…と、自分に都合よく言い訳してポチッ👆

やるとかやらないって決めるのを自分に都合のいい理由を探して逃げてる気もするけど、何も考えずに過去を引きずって変えないより次のこと考えて進みたい。