2024年4月14日日曜日

次に作るもの

防風通聖散飲んでるだけじゃ体脂肪は減らないので、花粉対策して日暮里におさんぽ。
用もないのに…🤭
でも下見して、どこにどんな生地があるのか知ってないと、好きな形で作図しても結局けっきょく思ったような布地がなくて作れないままになってるのも多いからね💦

あったかくなってきたし、ウールもいいけど裏地いるのが面倒だと思ったら、やっぱりデニムがラク。
作るのだけじゃなくて、着るのも透けるとか肌触りがとか考えなくていいし。

ネットで見つけたこういうの、良さそう。

こういうのが目につくのは、このあいだ、ぶらっとデパートやユニクロ・GUで春物を見てきたせいかも。
猛烈にマーメイドスカートを着たくて作図したくてたまらないという…いつもの病気が出てきちゃったよ😆

こんなふうにウエストきゅっとしてる体型じゃないけど、切り替え位置を上にしたら多少は足が長く見えるし、ビチッとお腹押さえ込んで体型は隠せる…やも知れぬ😅

手持ちのスカートが全部膝丈で、ちっとも今風じゃなくてさ。このくらいロング、白Tとあわせて履きたいなぁ。

作図して布地買ってきた…ってとこで終わっちゃうかもしれないけど、まだ倦怠感と頭痛が続いてるけど、何かしたいなぁ〜って思えるようになってうれしい🥰