2024年4月20日土曜日

クレカやサブスクの後始末

このあいだ、気になる投稿を見た。
投稿者: @kazuyank
Threadsで見る
今まさに自分が気になってることが、これ!

現実問題として、今自分に何かあったら身内ぜったい困るはず。
そう思ってどこの何とか一覧にして書き出してるんだけど、こういう作業ってなんかメンタルやられるの。なんで?ねぇ、なんでなの??

別に秘密にしたいとかそういうんじゃないのに、くらぁ〜い気持ちになってズブズブ落ちてく。

夫は預金通帳も見せない。どこに口座があるとかどんなクレカ持ってるのか、そういうのわからないし、サブスク何してるのか知らない。何かあった時、アタシ、絶対困るなぁ。
今はネット銀行もあって通帳もないし、何かあっても探しようがないや。

自分の思い当たるものを書き出してるだけでもメンタルやられるのに、夫のことまで考えると…もぉ〜たまらん。胃は痛くなるし、気持ちが沈んでダメだわぁ。みんなこんなになっちゃうのかなぁ?

見てみぬふりしてても先に進まないから、子供が苦労しないように、叩き台状態でもいいから一度に作っておかなきゃ。