2024年4月21日日曜日

うれしかった

やっとタネ蒔いた!

もう時期的に遅い気もするけど、このまま置いておいたら種子古くなっちゃうし、来年になったら他のものを植えたくなるかも知れないもん。
ちょっとでもヤル気になったとこを逃さず(笑)

なんで…こんなにモチベーションがあがんないんだろう。
なにするのも「めんどくさ…」って思っちゃうよ。かといって、やり始めるとやめられない。アタシって、こんなんだったっけ?? なんだかヤになっちゃう。

今日私をヤル気にしてくれたのは、昨日行った居酒屋で隣の席に座ってた常連のおじさま(といっても私より若いが💦)が「はいマダム、どうぞ〜」って、目の前に置いてくれたチョコレート。

マダム…ってキャラじゃないのは、ご存知の通り。
それがぜんぜん嫌味に聞こえないし、おだててる感じにもならないのはなんでだろう。その人が持ってる雰囲気のせいかもなぁ。悪い気しなかったなぁ〜。
前日からいろいろあってちょっとアレだった気持ちでお店に行ったけど、ちょっとしたこういう心遣いでぷすぬんとしてたココロがほぐれてメチャありがたかった。

どうにもヤル気にならない今日。お茶淹れて食べたら、その時のうれしい時間を思い出してきて、よし、コレなら動ける…って、ベランダに出て種蒔き!

気持ちの持ちようで、動けたり落ち込んだり頑張れたり。
そういうしょうがない気持ちになっちゃうのは春のせいってことにして、今週も楽しんでまいりましょっ♪