2024年4月23日火曜日

サイズが合わない

マーメイドスカートの縫い、わりとサクサク進んでベルトつけまでできた♪
やればできる子!←言いたかった🤣

んで、完全に仕上げる前に試着してみたら、ウエストぶっかぶか。

え??なんでこんなにゆるいの?ちゃんとサイズ測ったぞ。痩せた??←それはないw
ベルト付けでうまくイセが殺せてないだけじゃなくて、伸ばしちゃったなぁ、こりゃ…。

このまま着心地悪いと、作っただけでぜったい履かない。タンスの肥やしになるのは、火を見るよりも明らか。

ベルトの後ろ部分にゴム入れて、ちょうどいい寸法にギュッと寄せる…っていうのが、縫い直さなくてラク。
だけど、それって既製品がいろんなサイズの人にフィットするようにする手段だもんね。せっかく自分だけのもの作ってるのに、めちゃザンネンな気がする。

ベルトとダーツだけ直せばいいんじゃん?

しょうがない、直そう。
頭の中で手順がシミュレーションできたから大丈夫、がんばるよ…😭