2024年4月25日木曜日

グッときた

家のものを送り出して、朝のルーティン。
食器洗って、花瓶の水かえて、洗濯機に放り込んで、ベランダの植木鉢に水やって、掃除機かけ。

そうしてたら流れてくる、朝ドラのテーマソング『さよーならまたいつか』。
よ〜ぉく聞いてたら、「土砂降りでも構わず飛んでくその力が欲しかった」って歌詞にウルッとしちゃった。

それきっかけで、主人公の「はて?」と疑問に思う気持ちに共感できて視聴開始。
ガンガン自分の想いだけで突き進むんじゃなくて、迷って、動けなかったり、そういうのも自然に描かれててかわいいなぁ〜。女子部のみんなもステキ♡

土砂降りでも進んでいけるチカラ、欲しいなぁ。
今からじゃ軌道修正するには遅いから「ほしかった」…って過去形になっちゃうし、もし過去に戻ったとしても、また同じことを繰り返してしまうと思うけど…。

ぐずぐず言ってないで、せいぜい今できることを一生懸命して、自己肯定感を上げてこ!
そうやって、少しずつ「やったぜっ👍」を重ねていこう。