2024年5月18日土曜日

ダラけてちゃあんまりよね

どうにもヤル気がおこらなくて、困ったちゃんになってるアタクシ。
これじゃ、学校に行かず勉強しないで、部屋で食っちゃ寝して、ネットでゲームしてる中高生と一緒じゃん?

…っていうか、それって子供を見た目線。大人だったら、今の状態ってヒモじゃない?

奥さん働かせて、家でゴロゴロしてる若い男…というわかりやすい図を性差関係なく考えると、パートナーに働かせて家で一日ゴロゴロしてるのは完璧にヒモ。どこをどう見てもヒモだよね。ないわぁ〜😩  

こんなことじゃ、いかん💢
朝のルーティンの家事をして、はるみ先生に教えてもらったことを忘れないうちにやろう!
すでに朝という時間を過ぎちゃってるのがアレだけど、はじめられた。
途中で何度も集中力切れるけど、やれば少しずつ前に進んでいくし、カタチになってく。

「最近はやろう!という気になれなくて、ヤル気になってもスタートするまでがなかなかで…」と、毎月の薬を出してくれる先生にグチッたら、まさにそれが老化だと言われた。ひえぇ〜😱

これから若くなることはないんだから、どんどんこの状態が進んで、ますますつまんないヤツになっちゃう。

あまりムリして頑張ると、なんとかの冷や水になっちゃうね。
ほどほどでゼロではない日を積み重ねて、ヒモ状態から脱却するぞっ💪