2024年5月19日日曜日

能登地震の活動報告

能登半島の地震で寄付したピースウィンズジャパンから活動報告書きてたのを、アップするの忘れてた💦

丁寧なお礼状と、的確な活動報告に惚れぼれ🥰
はぁ〜、ここにお願いしてよかった♡

無職で無尽蔵に使えるお金ないから、誰かの懐に知らないうちに入るような団体には1円も出したくないし、能登地震を助けたくて出したのに遠い国に優先して使われるのは困る。世界平和は大事だけど、まず身近な知り合いから助けたい。

んで、そういうのにアンテナありそうな友達に聞いたら、ここを教えてくれた。
ふふふ…、この人にたずねてアタリ🎯

働いてる家族に相談して、無収入の自分からじゃなくて家族名義で寄付した。これで、来年の税金は、ちょっと控除してもらえそう♪

他にもいろんな支援方法があるみたい👉ご支援のお願い(ピースウィンズHP)

活動の資料などもキチッと閲覧できるようになってて、これだけキレイな団体なら安心だなぁ。また家族と話し合って、少しでも手助けしたい。