2024年5月5日日曜日

連休は家で

残りのピンタックして、再度裁断して、肩縫って、衿ぐりの始末したとこで集中力…切れた。
明日のパンもないし、オーブンで焼き仕事でもするかぁ〜。

ついでに、ピカールのタルト・タタン焼いておやつ♪

タルトタタンにはシャンティクリーム増し増し派なのに、生クリーム泡立てるのめんどくさいとか、ほんと最近のアタシってどうかしてる。

こんなにいいお天気なのに、こんなに便利な場所にいられるのに、おやすみ続いてるのに…、家から出ないって、本来の自分じゃないなぁ。

どうしちゃったんだろうね??

これが加齢なのかなぁ…としみじみしながら、デカフェのエスプレッソをでっかいカップで飲む😢

ちゃんと一眼レフ出して撮ると、やっぱり自然なボケがキレイに出る。そういうふうにひとつずつ手を抜かないで生活しなきゃなぁ〜。
さっ、クシャッてしてないで、がんばれ自分!