2024年5月6日月曜日

梅雨前に

 きのうはあれから大反省して、たまってた大掃除したぁ。

冷蔵庫の中身全部出して拭いて、排水口と部屋のフィルター洗ったよ。
本格的に暑くなったり梅雨前にできてよかった🥰

それから、クリーニングから戻ってきてるセーター類を(やっと)片付けた。
やればできる子!…っていうより、「気になってんのやったら早よやりなはれ。そのほうがスッキリ気持ち楽になるやろ?」と、自分にツッコミながらだったけど…ね😅

そうそう…、去年の冬にセーター出して着てたら、一日中いい香りがしてすごく幸せな気持ちになったのよ。
いろいろ防虫剤あるけど、そういえばそれまでは「たった今、引き出しから出して着てきましたー!」っていう臭いがするがイヤで、引き出しから出してしばらく風通してたよ。

それが、衣類防虫ケア『natuvo』に替えてからはない。
んで、やっぱり今年もリピ。
今の家ではクローゼット用は要らないので、こっち使ってる。
👆
字の色が変わってるとこをポチると、アース製薬の公式サイトの商品紹介に飛べて、そこから近くで売ってるお店が検索できたり、アマゾン・楽天・ヨドバシカメラ・ロハコなどのお買い物サイトのリンクもあって、地方でも買えて便利だよ♪

前の密閉性のない風通しのいい田舎の一軒家で使ってた防虫剤をこのマンションに引っ越してからも使ってたら、箪笥の近くに行くと気持ち悪くなった。
洋裁の布地をしまってある箱にはもっと安価な防虫剤入れてたら、そっちはすごい吐き気がして、とうとう作業部屋に入れなくなった。

ウールや絹に何も入れないってわけにもいかなくて、ネット検索して探したナチューヴォに替えたら、吐き気も目眩も頭痛もなくなった!
みんながみんな…絶対に安心に使えますって断言できないけど、少なくとも私の体での人体実験は大丈夫だった⭕️🙆‍♀️

この製品のあとからもっといいのが出てるかもしれないから、もしいいのあったらそっちを使ってどんなだったか教えてね🩷