2024年6月26日水曜日

ユーハイムのレモンパイ

知人が「セブンイレブンの『レモンパウンドケーキ』が激ウマ!」っていう記事をあげていた。

それを見て気になってたのに、家から出ない&出てもコンビニに寄るより用事をこなすのに必死で、いまだに食べられず😭
さっき公式サイト探したけど載ってないから、もう売ってないんだよね?残念無念…。

しょうがないからOKストアで見かけた某ペコちゃん(笑)の「横浜元町で生まれた不二家のレモンケーキ」買って食べたら、もぉー歯が溶けそうな甘さで自分の好みじゃなくて撃沈⤵︎

これね👉Google検索結果

ちょっとそこのセブンイレブンに行って買おうと思わなかったのに、いざ手近なので誤魔化して食べたら…ものすごくザンネンな結果に。
「食べられなかったらいいや」程度だったのに、ちょちょっと間に合わせで食べたのがコレで二重にも三重にもガッカリ感がハンパない😭

そんな気持ちが心の底にあったのか、いつもは帰りに電車降りたら直帰するのにJR駅ナカのスイーツコーナーをうろうろ…。
そしたら、ユーハイムにレモンパイ見つけちゃった!

期間限定、しかもエキュート限定??ホント??
夫は通勤で毎日駅使うけど、朝は開いてなくて帰りも閉まってる。んじゃ今わたしが買わないと、食べられないってことだよね?(←どういうこじつけだよっ笑)

えい、買っちゃえ!

おいちぃ〜♪
自分ならも少し甘さ控えるけど…。(←ひとこと多いっ😅)

「こんなの…、冷蔵庫に瀬戸内のレモンも冷凍パイ生地も卵もあるから自分で作れるのに、つまんないやつになっちゃったな、わたし…」って、めちゃ残念な気持ちになってるけど、ムリして頑張らないことにしたからいいや…。できなくなっちゃったことも今の自分だから、ちゃんと受け入れなきゃ。

誰かが三年前に書いた記事では1,188円だったけど、わたし買った今回は1,620円だった。ネットでみたら今月いっぱいみたいだから(訂正:お店の人に聞いたら今年は8月まで販売するそうです🙇‍♀️)気になったら買ってね♪