2024年6月15日土曜日

デニムでスカート

きのうは暑かったぁ〜🥵
東京は32℃。体調不良からは復活しつつあるものの、肌に当たる風で鳥肌が立っちゃって扇風機もちょっとニガテになったかも。これからだんだん暑くなるのに、どうするアタシ💦
きのうは夫が在宅で、部屋でつけてるクーラーのおこぼれ冷気がこっちにもほんのり入ってきてくれて、助かったよ〜♡

さて、形にはなってたのに、最後の仕上げで止まってたスカート。完成〜!
ホント…こういうふうに、ボタンつけたらおしまいとか、ホックつけたら着られるとか、ちょっとやっちゃえばいいのに放ってて、着れないまま積み重なってる服が多いのよ💦

形が気になって作図したいだけで、服を着るのに興味があんまりないし、縫いがニガテだからしょうがない←コラッ💢
他にまだ、裁断して一着づつ洗濯バサミで留められた状態で、そこらにひっかけられてるスカートになれない布地が何着かあるよ😅縫わなきゃなぁ…。

【ホワイトデニムのジャンバースカート】
参考資料:Ladyなデニム(香田あおい)
・WLあげた
・ウエスト減らした
・丈短くした
・吊り太くした
・スリット減らして、レース挟んだ

やっと着られるとこまで漕ぎ着けたから、これも布消費マラソン大会に2m組み込んでいい?