2024年6月2日日曜日

布消費マラゾン大会2024

日暮里の夏の大売り出し、終わっちゃった😢
ちょっと元気ないとかのレベルじゃない体調不良だったし、お天気も良くなかったから出掛けられなかったなぁ。

…っていうのがいつものグダグダだけど、今回はわりとスパッと諦めついた。
それは、この投稿のおかげ!!!
そうなのよ、そうなのよ🤣
この主さんには、私の作業スペース見てます?見えてますよね??

この楽しい雰囲気につられて、セールだからって具合悪いのを押してまで出かけなくてもいいじゃん?って思えて、とてもありがたかった🩷

20年前鹿児島から東京、そしてまた鹿児島へ…という移動でかなり布地はなくなってた。
それが、鹿児島に戻ったらもう買えない…という強迫観念で、出かけるたびに日暮里で箱で宅急便してもらうほど買っちゃってたよ💦

それなのに、鹿児島にいると保守的な服で周りと浮かない服だったり、車移動で必要なかったりで、あるものでいいや…みたいな面白くない気持ちになって、縫わくなっちゃった。
着せたい子供も孫もいないし…ねぇ?

そしたら、七年前にそのままの在庫抱えたまま急な引越し。最初から予定たってたら、前みたいに消費して減らせたのに、その余裕もなく、日暮里徒歩圏(夫は絶対歩かないって言うw)に住むいというトラップ。あとはご想像にお任せします😂

とりあえず、ハーフマラソンに参加表明した。
好きな布地を出して眺めるだけでも幸せだから、そういう気持ちは大事にしながら消費していきまーす!