2024年6月28日金曜日

こんなとこでこんなモノ買った

先々月、カバン仲間と有楽町で会ったとき、プランタンの建物のあと(ユニクロ入ってるとこ)の地下にOKストアがあるって、連れて行ってもらった。

「momさん、何もかも安いのよ! 品揃えがうちの近くのスーパーにないものがたくさんで、助かるし、楽しいの♪ お弁当や冷食は、他のOKストアに置いてないものばっかりだよ。銀座だからなのかなぁ?」

カゴ持って上から下までうろうろしてたら、ナチュリエの『ハトムギ化粧水』のでっかい1,000㎖と目があっちゃった。

1ℓも入って、この値段?(ここに書けないね、これは…)
ちょうど化粧水切れるタイミングだったから、買っちゃった。この大きさと価格なら、顔だけじゃなくて、カッピカピになってる肘や踵にも惜しみなく使える!

それに、化粧水ってつい口のとこ触っちゃうから、こういうポンプになってるとずっと気持ちよく使えるね。

うちの子はこの化粧水は合わなかったって言ってたから個人差があると思う。
今のところ私は支障なし。夏なのに、梅雨なのに乾燥ぎみのBBAの肌に、朝晩塗り塗りしても大丈夫だったよ。

他にも、びっくりするくらい安いちゃんとしたオリーブオイルとか、非常食にも普段使いにも使えるリゾットとか、他で見かけない物ばっかり。重いボトル物をここで買っちゃう?って思ったけど、このオイルは安すぎる。買いでしょ!
もし有楽町プランタン跡地に行く機会があったら、上のDAISOやUNIQLOだけじゃなくOKストアもぜひ♪