2024年6月6日木曜日

洋裁本『毎日着られる大人服』

小説やっつけたから、お口直しに洋裁本に走った(笑)

『こだわりパターンで作る毎日着られる大人服
予約の取れないソーイングワークショップの講師として大人気の坂内鏡子さんの大人服の本。本業のアパレルブランドのパタンナー経験を活かした、作りやすく、着たときに心地よくきれいに見える服を23点掲載。衿・袖・身頃の付け替えをすることで、67パターンも楽しめるのがポイント」(出版元サイトより)

出版元の公式サイトが、内容の一覧がわかりやすくて画像が大きいから、気になったらここをチェックしてね♡

このブティック社は、新刊が出る前に公式サイトから本を予約すると、いっしょに特典がついていることがある。このオマケがけっこういいの!
Myサイズを選べる型紙だったり、着分の布地だったり。届いたらすぐ作りたいユーザーの心を鷲掴みにするアイテムで、ステキっ♡

発売前にわかればいいけど、本屋に並ぶ前に知るのは般人にはなかなか難しいよねぇ。ボォーッとしてる私は人から教えてもらわないとわかんない。
自分の気になった作家さんのSNSフォローしたら、情報解禁になったら上げてくれてたりするって教えてもらった。
よし、やってみよう💪