2024年7月1日月曜日

毎日やること

あまりにも最近の日常生活がヒドすぎる!

家の中すっちゃんかっちゃんだし、ごはん適当だし、縫い物進まないし、運動しないし、学ぼうとかいう気持ちがない。

要するにやる気の問題??
こんないろんなハウツー本出てるけど、読んでみるとか?

こんなふうな…外からの刺激に縋りたくなってるほど、自分のだらしなさにガッカリ😞
こんな本を読む時間があったら、その時間動けばいいのに…。読んで行動が変えられるくらいなら、もうとっくにできてるよね。

けっきょく自分の気持ち次第。自分の中に「こうできたらいいな…」っていう具体的なイメージを作っちゃえばいいのかも。
おしっ、言うだけはタダ。明日からの半年、『毎日やること』を世界中に発信だっ(笑)
  1. 毎朝のDuolingo(650日超えた♪)
  2. ブログ書く(パソコン開けて要らない他のことしない!ホント頼むよぉ〜💦)
  3. 本を読む(紙媒体で、読まない日をなしに)
  4. なにか手仕事関連(縫い物でも作図でも資料集めでもなんでもいいから)
  5. いつもプラス一か所の掃除(カンタンな積み重ねで年末大掃除の負担軽減♡)
  6. 五分でいいから運動(リングフィット埃かぶってるよぉ😢)
  7. 一日一品メルカリに出品(要らない物をじょうずに手放そう♪)
やるのめんどっちぃくせに、やり始めると…ひとつのことばっかりやってしまう。集中してるって言えば聞こえはいいけど、他の事が疎かになっちゃってさ。
それをなんとかしたいから、今年後半はちょっとずついろいろあれこれ齧って、日々を過ごしてくね♪