2024年7月13日土曜日

ちっちゃい扇風機を買った

ちょっと買い物でても、暑くてキツい💦
…ってわけで、とうとう今年は暑さ対策グッズをいろいろ調達してみるよ。

まずは、ハンディ扇風機。

初めて街中で見た時は、「えぇ〜っ、なんでそんなモノ持って歩いてんの?変なのぉ〜」って思ってたのに、とうとう暑さに耐えられず買っちまったよ。

なんつったって、ニトリの『充電式カラビナ付きハンディファン』は、999円だもの。
USBのタイプA↔︎Cの充電コードまでついててこの値段とか、この物価高で信じられないよ。

使ってみた感想は、歩きながらは集中力ない年齢になってるからあまり良くないかも。
35℃超えるような外で使っても、ただ熱風かき混ぜてるだけだし、それなら歩くのに集中したほうが良さそうな気がしたよ。

クーラー効いてる電車乗ったり、建物の中に入って、じわっと汗かき始めたタイミングで使うとすごく効果的だった!

このあいだは、お稽古の教室で汗が引くまで使ってたら、「なんかマイクみたい…歌でも歌う?」って言われちゃった🤣
えっ、歌ぁ? 変な汗かかせちゃうことになるよ🤭