2024年7月12日金曜日

お花といっしょに

天気のせいか部屋の中がどんより、お花ほしくてお花屋さんに行ってきた。

金曜日にお花の市がたつそうで、店内にはモリモリのたくさんのお花が…。どれもかわいくて、いろいろ迷うぅ〜。←ありがち😅

あっちこっちグルグルして、今日はこれ!

八重咲きの百合って、珍しくない?
産地も書いてあったけど、話しれちゃった💦

お花行ってた頃、ユリが花材でくるのが好きじゃなかった。
120°ごとに花がついてるけど、やっぱり見た目の表側があってそっち向けたいのにうまく生けられてなくて、ほんとぉーにヤだった。
自分の腕がないせいだから花に文句言っちゃダメだけど、ツンとすましてる雰囲気もニガテで好きじゃなかったなぁ〜。

もう今はもうこの世にはいない先生が、「momさん、ちょっと失礼するわね」ってズコッと全部抜いて最初からやり直してるくれるのを思い出しながら、ぽんぽんと花瓶に投げ入れる不肖の弟子。
お花に申し訳ないとは思ってますってば😅

こんなふうに湿度の高い日は、ほんのり上品な香りのするお花があると、ルームフレグランス的役割をしてくれて気持ちを上げてくれる。
いろんな思い出も運んできてくれて、しばし見とれる。