2024年7月6日土曜日

夏の宿題つくった

「下半期、やるよ!」って言ったのに、まだ全然メルカリに出品できないよぉ💦

写真撮るまではできてるけど、ちゃんと見て納得して買ってもらえるように説明文に詳しく書いてたら時間かかって、どんどん下書きに溜まってく。
たぶん性格上、クレームで嫌な思いしたくないから、予防線はっときたいのかも。思いつく瑕疵は全て書いて「ここに書いてあるのを確認して、ちゃんと納得して買ってね」って、言いたいんだろうなぁ。ノークレームノーリターンでって書いてある人から買うのはすごく無責任で怖かったけど、ちゃんと書くのって大変だから…そう書いて丸投げしたくなっちゃった。
…しないけどさ〜。

さて、Instagramで布消費マラソン大会などの楽しい企画をしてくれるMariさん。今月のお題は『洋裁バカビンゴ』。
画像のリンク貼れないようになっちゃっててザンネンだけど、ホントにいつもワクワクすることを楽しい口調で盛り上げてくれて読んでるだけでうれしくなっちゃう♪

今回のビンゴも参加するつもりだけど、「布地買う」が4つもあって…せっかく先月減らしたこの布地、もうちょっとこの山どうにかしたい。

なので、自分用にcanvaで『夏のソーイングチャレンジbingo』作ったぁ〜!
バッグや巾着とか、刺繍や編み物とか、百貨店で服の散策とか、日暮里巡りとか、手芸店に行くとか、古い資料の整理とか、なにを入れるかかなり悩んだんだけど、服を誰かに習いながらやってるキャラで考えてみたよ。

夏の間にブラウスとパンツとスカートとワンピースって、盛りだくさんにしちゃったけど、8月終わるまでには50日以上。すごく大変なコートやジャケットは入れてないから、コンプリはムリにしてもちょっとはやれそうじゃない??

言い出しっぺだから、一列くらいは並ぶように頑張ろっ💪