2024年7月7日日曜日

せっかくの日曜日

きのうは突然の雷と土砂降りでビックリしたぁ!
朝の予報だと、ここまで降るって言ってなかったよね?

こんなに土砂降りだったのに、ベランダの植木鉢はシナ〜ッとなってた。
なんでぇ?? 雨振り込んでたのに、意味わかんない😔

昨日と打って変わって今日は晴れ。
家から出るのが嫌になるほどの晴天で、そこでやってる「七夕まつり」と「朝顔市」に行きたいとこだが、ずっとクーラーの中にいるせいか体だるくて声がガラガラ。風邪ひいちゃったかも…。

朝も昼もひとりで食べてもらって、ずっとお布団でゴロゴロ。
ときおり聞こえるお祭りのお囃子にうつらうつらしつつ、夫が食べるものの準備してまたベッドにリターン。あちらはあちらで静かにして寝させてくれてるのに何に不満が?って思ってるだろうけど、もちっと…自分のことは自分でどうにかしてくれないもんかなぁ😢
私にレトルトおかゆ用意してくれるとか、ゼリー買ってきてくれるとか…そういうのは思っても虚しくなるから諦めてるけど、自分のことは勝手にやってくれ🙏そして「俺は一人でもちゃんとやってやってる」っいうドヤ顔、やめて😭

すまん、愚痴った。
調子が悪いと心まで弱くなるなぁ、困ったもんだ💦

夕方には動けるようになって、そうなると次は晩御飯を考えなきゃ…ってことで、スーパーに出かけた。
それだけ買いに出るのは癪だったから、チラッと七夕まつり見て、朝顔市を冷やかしてきた。

売ってる朝顔、そりゃ〜見事でキレイでかわいいけど、なんとひと鉢2,500円😱
縁起物だから、ねっ。こればっかりはしょうがない。

DAISOのタネ植えたうちの子だって、かわいいよ♪
来年はもう少し早い時期に、直蒔きして、もっと大きくしてあげるね。