2024年7月8日月曜日

レモンパイにアイスティー

ひとつ訂正!
6月26日にユーハイムのレモンパイこと書いたけど、8月まで売ってるって! ちゃんと上野エキュートのユーハイムの売り子さんに聞いたから、まちがいないよ❗️

こんなに暑いと、この甘酸っぱくてジョワッと口の中で溶けるレモンクリームがたまらん😋

買って帰ったらキレイにスパッと6カットして、ひとつずつフィルムで巻いてグラシン紙に乗せて、ジップロックコンテンナの青い蓋に乗せて深いほうをかぶせる。ひっくり返して使うと、蓋は少々開けにくいけどケーキを出しやすいんだよぉ。
こうしとくと、思った時すぐパクッといける♪

おともにはホットミルクティー…と言いたいとこだけど、もうこんなに気温が上がると熱胃飲み物はごめんなさい…だよ💦体に悪いのわかってても、冷たいもの飲みたくなっちゃう。
ダメなのは薬膳やってていやっていうほどわかってるから、朝イチ寝起きで淹れた紅茶を常温に冷ましたり、控えめに氷いれたりと、キンキンに冷やさないように気をつけてるよ。
そんなふうにジタバタしてる自分って、おかしい🤭

去年のクリスマスのトワイニングのアドベントカレンダーにあったフルーツティーを淹れるときに、ベランダのステビアちぎって入れたら、ほんのり甘くていい感じ♪
もう防風通聖散飲んでなくてお腹ゆるくないから、ステビア入っても大丈夫👍

以前レムホテルで飲んで美味しくて、追加で買ってきた『極上はちみつ紅茶』。

これ、旅先ではすごく美味しいって感じたのに、家だとそこまでの感動がなくて残ったままになってる。
この夏にアイスにして飲みきっちゃおう!