2024年7月23日火曜日

外から帰ると汗だく

そういえば、学校は夏休みになってるのね〜。
こんな都会のど真ん中にいるけど、ときおりチビッコの声がして気づいたよ。子供は超絶ニガテだけど、こういうのって悪くないねぇー!

それにしても、梅雨明けたとたん暑っい、暑い。
家族に「暑いって言ったら罰金100円ね」って言ったそばから、自分が言っちゃってる(^◇^;)
このままだと、夏終わる頃までにどこかに美味しいもの食べに行けるくらい貯まってそう。

食材の買い出しして、家に入ったとたんブワァー!っと汗が吹き出して、冷凍物を冷凍庫に入れる前にシャワー浴びたくなるくらい。顔はもちろん背中もベッタリ、男の人にはわかんないだろうけど胸の下にも汗がたまって気持ち悪いったらありゃしない。

そんな気持ち悪さをガマンして、冷凍庫開けたら目の前にガリガリ君❗️

なんだ、この破壊力!
棒チューチューも「私を食べて〜♡」って、横たわってアタシを誘ってるぞ!

アイス食べたい気持ちを抑えて、ダラッダラ汗流しながら手だけ洗って、買ってきたものを冷蔵庫に入れ終わり、この汗どうする??まだ午前中なのに、これからお風呂入るのってどうなの?と…ふと考える。

でもさ、ブラの下のとこビッタビタ。背中のホックのとこあたりとか、染み込んだ汗がクーラーで冷えてゾクッとしてくる。
やっぱり着替えだけはしないとねぇ〜😰

お風呂入らないとしても、何かいい方法はないかなって思って、困った時のLDK検索!


今はそんなに頻繁に外で人に会うことってないけど、出先で汗だくになってときに人と会うと、「もしかして加齢臭と汗の臭いで、ウッて嫌な気持ちにさせてない??」って心配になるときがある。
そういう時のために、何か用意しとこ♪