2024年7月26日金曜日

この缶ビールは便利

明日は隅田川の花火大会だよ!
最近は連日夕方から雷で、2013年みたいにせっかく浴衣着て見にきた人がずぶ濡れでひどかったみたいになったり、足立の花火大会みたいに急遽中止にならないといいなぁ。

我が家から上ちらっとだけ見える。音は…家の前の幹線道路の音の方がすごいかな。
家のものが平常運転の帰宅が7時で、花火は6時半からなので、打ち上げが始まる頃までにご飯と飲み物をセッティングして、ベランダから上がってるであろう方向を眺めながら、テレ東を微音で流してビール飲めばいいや…って感じ。

今年、用意した缶ビールは、これ。
ふつうに飲む時にはちゃんとグラスに注いで飲みたいけど、こういう非日常とかテンション上がった時には、こういう上の蓋がカパーンと開けられて飲めるのは、すごくイイ〜❗️
このまま飲めちゃえるの、きっと楽だよね?

ドラクエ(しかも演奏が都響だよ♪)が使われてるのもイイ〜🗡️
岡田くんの顔をコマーシャルで見られるのもいい〜🩷

んふふ〜ん、待ち遠しいなぁ♡