2024年7月25日木曜日

今年のブラトップ

暑くて重ね着するのがやで、ワンピースにUNIQLOのブラトップ着てたら汗ダク。

え?もしかしてコレ…、エアリズムじゃなくてヒートテックかぁ??
新しいものは背中に“エアリズム”ってプリントしてあるけど、箪笥に突っ込んだままの古いヤツは書いてなくて…どっちなのか不明。

毎年技術革新されてどんどん新素材出てきてるから、いつ買ったのかもわかんないほど古い物なら、最新版のエアリズム買った方が良くない?

…って思って、ユニクロに行く前にLDKでリサーチしたら、記事出てきた!
👉『【2024年】涼しいブラトップのおすすめランキング10選

チェックポイントは、五つ。
  1. サイズ
  2. カップの形やフィット感
  3. 素材
  4. 形やタイプ
  5. 機能性
ユニクロに直行しようとしたら、意外なメーカーのが一位!!

さっそく買おうとしたら、価格がお手頃なせいで品薄。ネット注文して入荷してメールきて、店舗で購入。

着てみた感想は◎ 汗かいてもベタッとしなくて、気持ち悪くなくて着心地バッチリ👍

いい感じだったから洗い替えを追加で買おうとしたら、もう扱いなしになってた😭
ユニクロや無印でSやXSサイズなのにこれはMからしかなくて躊躇したけど、二枚買っとけば良かったぁー! 残念無念😢