2024年8月10日土曜日

それでもできるけど

最近ぜんぜんドラマ見てなくて、ハードに溜まりっぱなし。
あ…寅ちゃんと本ばっかり読んでる。夏だから??頭おかしい量、読んでるよ🤭
自分勝手なキャラが頭の中で動いていく本の方がやっぱり好きだなぁ〜。

んで、よく区の図書館行ってて、そこで雑誌コーナー通ってたら可愛いのが目についた。
表紙の服を作りたくて作図してたけど、微妙なバランスとかできあがり寸法がわかったらもっといいものができそう。
近くの本屋だとバックナンバーなくて、テキスト借りてきた〜。

図書館に置いてある本編だけ見ても、どんな型紙になってるのかわかんなかったのよ。

最近の実物大型紙はほんとぉ〜によくできてて、写すだけけっこうクオリティ良いものができる。ホントに、たぁーくさん型紙出てる!
でもさ、ユニクロXSでバランスの悪いイレギュラーな独自の進化をした体型。みんなの平均値が私に合わない😢

せっかく手間暇かけて作るなら、自分に合ってないとガッカリ😞
マイベスト股ぐりで作ったティアードキュロットや、自分サイズの原型からアロハシャツができたら、売ってるものより体型にあっていてうれしい!

わかんないとこは聞いたら答えてもらえる場がせっかくあるんだから、自分勝手に暴走しないで…手抜きしないで、教えてもらいに行こう!!
センセ、よろしくお願いします🙇‍♀️