2024年8月9日金曜日

南海トラフのはじっこで

夫が鹿児島に行った途端、

ありゃりゃ…。
4だと、揺れただろうなぁ〜💦

在住の友達が「けっこう揺れた!」って書き込みしてて、夫が心配で連絡したら「そうでもなかったよ、3ぐらいな感じだった」って。

どこにいたかによるけど、まぁー、そっち方面の専門も持ってるから、そうだったのかも。←サラッと流す妻w
宮崎の被害はひどかったけれど、直接の知人宅も友人に被害やケガがなくてホッとしたよー!

311の時にも、2016年の熊本地震の時も、その後にずぅ〜と揺れててしんどかった。地面が揺れてるのか、自分が揺れてるのか…区別がつかなくて、目眩みたいで気持ち悪くなった。

大きな地震が来たあとは、ずぅ〜とこんな感じなのが続くのかな?
もっと大きいのが来る可能性の方が心配だけど、その後もけっこうツラい😞 どなた様も、ふつうのいつもが戻りますように…。