2024年8月11日日曜日

大判コピーしてみた

夫の不在も、明日まで。
明るい光の入るベランダにテーブルを移動したまま思いっきり製図三昧できるのも、今日までだよ〜ん♪

キュロットパンツの型紙はできたから、次はアロハシャツ。
図書館から借りたテキストは次の人が待ってるから、必要なとこをコピーして早めに返却ポストに入れてきたよ😊 私が予約した時に、8人番目だったんだもん。後ろにもまだ人がいそうな気がするもん。

このテキストについている型紙はA1。
型紙写すほどじゃないけど、まだちょっと見たかったからキンコーズでコピーした。

大判のコピーはけっこう高額なので、コピーするっていう考えはなかったんだけど、市販の実物大型紙よりずーっと小さいからいけるかも?

…というのも、先月キンコーズに閉店直前に滑り込んで『コットンフレンド』についてたバッグの型紙を広げてコピッてたら、店員さんから「その大きさもコピーできるの、ご存じですか?」って誘われちゃってさぁ。
その時はもう蛍の光ながれてたから「いえ、今日はこれで構いません💦」って帰ったけど、家で調べてみたら、うちの近くのキンコーズにA2サイズまでできるセルフコピー機があったのぉ〜♡

そしたら、一度やるよね、やってみたいよね🤭
大判セルフコピーできるお店とか、値段とか、詳しくはキンコーズのサイトを👉セルフコピー・大判コピー(kinko's)

…ってなわけで、A2コピー初体験❗️
型紙自体はA1だけど、そのサイズはセルフコピーじゃないからA2二枚でコピー。いい具合に真ん中重なってコピーできて、四つ折りしたら型紙整理する袋に入ってGood👍
期限間近なメルマガ割引券もあったからおトクにできて、ニコニコ😄

これで、書いてて気になったとこの確認しながら、仮縫いまでやっちゃうよ!