2024年8月12日月曜日

いないくてもちゃんと

夫、帰ってきたよー!

六日間もまとまって家にいないのはちょっと珍しいかったから、夜更かし朝寝坊して、昼間っから飲んでぇ〜…と、自堕落な生活してもいいかも…って思ってたのに、1ミリもそういうことにならなかったよ。

いつもより早い時間に目が覚めて、一人分のご飯をちゃんと台所で作って食べて、アルコール一日しか飲まず。使った食器はすぐ洗うし、少しの量でも洗濯して、追加の掃除までするって…どういうこと??

縫い物は、製図を三着分して型紙にして、そのうちの二着の仮縫いした。

残りの一着ティアードキュロットスカートも裁断したよ。←けっこう大変だった😭

うぅ〜ん、なんでこんなにいつもよりやっちゃえてたんだろ??すごく不思議。ひさしぶりもまとまった時間だから、ひとり生活満喫してもっとダラけると思ったのになぁ〜。

いつもだって、朝出ていって夜帰ってくるまではひとりなのに、夜も帰ってこないっていうのは捉え方が違ったのかも。
羽根を伸ばしすぎて元の状態に畳めなくなったらどうしよう…って心配してたけど、これっぽっちも生活が乱れなくて、ちゃんと人間らしく生きてた自分に心底びっくりだよ。いい意味で、ひとりでも暮らしていける予行演習ができた感じかな? よかったよ〜😌