2024年8月17日土曜日

ポケットできた

一日中、ベランダに放置したままの植木鉢を心配したけど、全部そのまま無事。何事もなくホッとしてる。

放置といっても通常のままじゃなくてガッツリ片寄て倒れないようにはしてた。
まともな台風の風だったら、そこらじゅう倒れて、土が飛んで、葉は散り散りでどうしようもなかったよ。ご近所に迷惑かけなくてよかったぁ。

台風の西側だからそこまでじゃなかったのかも。950でもこんなもんか…と、九州に来る台風を舐めてもらっちゃ困るけど、拍子抜けしたくらいでいいや💦

公共交通機関が早めに運休宣言してくれてありがたかった!
これで電車が動いてて仕事に行く日なら、きっとうちの夫は出かけてる。絶対行ってる。人が動けば被害があった時も大きくなるから、動けないように電車動かないのは助かる。

夏の台風で困るのは停電だけど、昨日はそれもなく。
ご飯はたぁ〜んと作ってあるから食べる心配しないで、クーラーの効いた部屋で音楽流しながら縫い物してたよ。

いっぱいブツブツ言ってた布地のスカートを、柄合わせて切り替えポケット完成!
こういうめんどっちぃーのはほんとは嫌いなんだが、普段着にポケットがないと不便だよね。んで最近は簡単にパッチポケットばっかりだったんだけど、その手抜きが続いたのにも嫌気がしてきて、今回は切り替えポケットにした。

ポケットと向こう布の柄まで合わせなくてもいい気もするけど、どうしたらいいのかわかってるのに手を抜く自分が許せない。市販品にはよくあることだし、見えないふりしちゃえばいいんだろうけどさ💦 
着てるのを見たら、「あぁ〜、あの布ね🤭」って笑って。

ここまでできたら、あとは難しい工程はなし。がんばれアタシ💪