2024年8月26日月曜日

やらかして歩いた

自分の年イチの保険契約の定期面談の時期らしく、保険会社から連絡が来た。
もう払い終わっちゃってるから、何かあるまで放っててもらっていいのになぁ…。

どうしても面接しないといけなくて、担当者と会わないといけない。でも、家に来られるのはイヤだし、どこかカフェで話するのは周りが気になる。
なので、支社に出向くことにした。

それだけのために2km弱歩くのは癪で、ついでにずっと気になってた夫の保険料の支払いを口座変更しよう。鹿児島銀行で引き落としてけど、鹿銀の東京支店は15時にATM閉まっちゃうし、ネットで残高見られないから不便だもん。
ネット銀行からは引き落としてもらえないし、郵便局もダメ。本人名義の口座じゃないと受け付けてもらえなくて、消去法でみずほだな。

こっちに来て夫が通帳作った時には近くにあったみずほ銀行がなくなって、ネットで操作できてもこういうのは店舗でハンコもらってこないといけないわけでして。
いい機会だから…とみずほ銀行に行ったら、持って行ったハンコが違った😭 一旦家に戻って、もう一回行くしかない。ついでに家でご飯食べて、エネルギー充電して再出発!

銀行に行ったら、今度は押したハンコが届出印じゃなかった💦
夫のハンコ全部持ってってたから、隣に押して書類通ったけど、受けてくれて人めちゃイヤな顔してた😭

もう何してんだ、アタシ!
こんな気持ちを家に持ち帰りたくなくて、淡路町の布地屋で気分転換にして、神田近江屋洋菓子店でケーキ買った。

そしたら・・・、

ひえぇ〜っ😱

そりゃそうよね。2キロ先の銀行まで往復して、ついでに淡路町まで行って帰ったらこんなになるよね。

どちらも駅から中途半端な場所で、電車に乗るっても歩くのとほぼ変わらなかったから歩いちゃったけど、お馬鹿なことしてぷすぬん…としてた気分も晴れて結果オーライ👍