2024年8月27日火曜日

写真見てきた

今日、美容院行ったらパーマカットカラーのフルコースで、三時間だった💦

平日の午前でヒマだったからではなく(笑)、ものすごぉ〜く広がって収拾つかないアタマをカリスマ美容師が見るにみかねて…だと思われる。
おかげで、まっすぐサラッサラのボブに変身できたよぅ💃

誰かに見せたいほどで銀ぶら。Canon銀座に行ってみた。

いろんな雑誌に掲載するプロのカメラマンが撮ったオリンピックの写真展で、選手名、競技、日付、撮った人の名前が書かれてた。そこがいつもの写真展と違ってた。

競技写真を撮る知人がいて真似っこしてやってみたけど、こういう動きがすごいスポーツの撮影ってすごく難しい!
そうだなぁ…子供の運動会の写真が思ったように撮れないじゃない? あれをもっと評価厳しく厳選された物じゃないと、こうやってメディアに出せるものにならないよね。とてもじゃないけど、コレを仕事にするとか並大抵な努力じゃないって思ったよ。

どの写真も全部迫力があって、この一枚を残すために何枚費やしたんだろうと思うとグッときたよ。
…こんな携帯でパシャリも何もしないよりはいいけど、ときどきカメラ持って出かけなきゃなぁ(遠い目w)