2024年9月16日月曜日

高田賢三展

「この展示は行く!」って言いながら、かなり抜けが多い最近。
すっかり忘れてた『高田賢三〜夢をかける』も見ないまま終わりそうだったけど、滑り込みで行ってきたよ。

インスタにあげて「後からブログにちゃん書こう!」と思って忘れちゃってた。
直近のことがちゃんと覚えていられない年頃だよ、くすん😢
二枚目のは、ついでに学校の展示。
自分がビーズにそこまで興味がないからか、あんまり「見に行ってみて!」って人に勧めたくなるほどじゃなかったよ。一階のアートクチュール刺繍はすごかったけど、前回の『オモシロイフク』のほうがワクワクして楽しかったなぁ〜。

オペラシティの『高田賢三〜夢をかける』は、展示の見せ方がさすが! やっぱり商業ベースに乗せるにはここまでクオリティ高くないとダメなのかも…というのも、展示物のほとんどが文化の博物館に所蔵されてるものばっかりで、見応えとしては、だなぁ〜ってクラッとするほどじょうずで楽しかった。
ここでは、映像作品以外、写真撮り放題なのも嬉しかった!

展示してある解説を飲んでくれるサイトに無料で誰でもアクセスできた。

自分の心地いい声質が選べるのはありがたい!
英語はアメリカ英語とイギリス英語、フランス語はフランスとベルギーとカナダも選べて、違いも楽しめたよぉ〜♪

ただ…内容は、2021年に学校でやってた高田賢三回顧展のほうがすごかった気がする。質と量っていうか、熱量に圧倒された。写真撮れなかったけどw(そこ??)

はぁ〜、コロナで亡くなったのが本当ぉーっに惜しまれる😢