2024年9月14日土曜日

プリンが食べたぁ〜い

髪の毛切る時くらいしか銀座には行かなくなったけど、元プランタンの地下にOKストア、上におっきなダイソーがあって…ブラついてる。

…というのも、とつぜん昔ながらのプリンが食べたくなってさぁ。
手軽に電子レンジで作れるのをインスタで見つけて、ちょうどいい大きさのマグカップを探して彷徨ってる。
カラメルってすごく高温になるから、、ヒビ入ったり割れたりする。百均なら惜しくない。

今のうちにある食器は、引っ越しでかなり減らして、そのあと水害にあった知人に渡しても恥ずかしくないものをあげたから、お茶碗もお椀、スプーンやフォークも二客だけの少数精鋭。残ってるのはブランドものとか高級品というわけじゃなくて、子供が好きで使ってたとか、大事な人がくれたとか、ドレスデンの蚤の市で見つけたとか、そういう思い入れのあるものばっかり。こんな無茶なことして割れたら、立ち直れないくらい泣ける😭

んで、百均で調達できないかと…。

マグカップに拘ってたら思ったのが見つからなくて諦めかけてたら、いい感じのそば猪口を見つけた。
これなら茶碗蒸しにも使えて、別にプリンもマグじゃなくてもいいじゃん?

…ってことで、四つお買い上げ。440円也ぃ〜。いい年したBBAが、日本の経済回せなくてすまん🙏
さっ、作ろ♪