2024年9月27日金曜日

探そう

きのう成城石井でPG買えなくて、きょう飲むふつうの紅茶がないから代替品でコイツ

悪くはないけど、好みの濃さじゃないんだよなぁ。
でも、とりあえず急場凌ぎでも即日で買える事に感謝しよう、うん😢

きっと密林だとあるだろうな…と、帰宅したあとネットで見た。
いろいろな価格で、中には人の足元見たびっくりするような価格設定があって取引する気にもなれず…。

そのタイミングで友達からLINEきて、しばしグチる大人気ないアタクシ。

「トワイニングのイギリス仕様のアールグレイも切れてずいぶん経つし、もうこれはロンドンに行けという神のお告げか?」…って書いたら、
「どこの神様のお告げだぁ🤣」

だよねぇ〜、神様はそんなこと言わないよねぇ😅

私も周りで、仕事だったり、子供がらみで行き来してる人がいて、その人によるとコロナ禍以降円安のせいもあって、まぁ〜飛行機代高いわ💦 15年前の東京ヒースロー直行便往復5万円なんてもうないね😢
海外の移動に慣れてて、どこの空港の乗り継ぎの間に買い物したり観光できるくらいの人が使ってる便でこの価格。私なんて、一人でちゃんと乗り継げるのか考えただけで、出かける計画ないのに心臓がドキドキして無理だわぁ〜。

その出費と精神的負担を考えたら、ぼったくり密林でもずっとずっと安価。
でも、いろいろとザンネンな気持ちになるんだよなぁ😢

胆嚢全摘してから、午前中のあなかの具合が安定せず、午前中の早い時間に出掛けられなくなった。最近はお昼ご飯食べてからも調子が悪い時があって、常にウォシュレットのあるトイレを探す始末。こんな状態でトイレ事情が違う海外は行けないや…。諦めなきゃ。
どこかお店で80パック千円以下の探そっ。←やっぱりケチw