2024年9月6日金曜日

型紙でたよぉ

まるやまはるみ先生の型紙が、『ハンドメイドカンパニー』から発売になりましたぁ👏👏👏

ここの型紙は、写さなくていい型紙はたくさん出てきたけど、ここの型紙がイチオシなのはミシン眼ついてて手でポロっと外せるの。これめちゃくちゃ効率よくていいのよぉ〜🩷

こんな感じだよ👇


はるみ先生が初めて出された型紙は、カンタンに作れるものばかり。

あきがなくて、かぶりで着れるデザインの『スタンドカラープルオーバー』は、肩を縫って、脇を縫って衿をつけたらできちゃう!

ゆったりしたシルエットとハイウエストの『サロペットスカート』は、ファスナーなしで、後ろがゴム。ポケットは簡単にできるやり方にしてあるよ。

前ポケットワイドパンツ』は、脇縫いなしの股下だけ。あとはウエストと裾を折り返して縫えば完成! しかもゴムなのにお腹スッキリの秘密も隠されてるよん♪

かぶって着られる『ソフトプリーツワンピース』は、ファスナーやボタンがなくてカンタン!スカートのタックが縦にスッキリ。着痩せして見えるかも…。

ふわっとギャザーがかわいい 『バッグギャザーかぶりブラウス』は、衿がついててキチンと感あるのにスラッシュあきのおかげで超初心者でもできちゃう仕様。

フラップショルダーバッグ』や『ベレー帽』まであって、これから気温が下がってきてて仕事するのにちょうど良さそう♪

今のところ、ネットショップのみの取り扱いなので、こちらから👆