2024年9月4日水曜日

Canvaってすごい

自分で作ったのに、夏休みのあいだに全部は埋まらず。努力目標を並べてたから、達成できてないとこも気長に消してくよぉ。それより次は『冬がくる前にやっちゃおう大掃除リスト!』だぁ(笑)

この表、Canvaキャンバで作った。

写真の雰囲気が好きなカメラの師匠がキャンバで名刺作ってて、「コレあったら、Adobeいらないかも」って書いてたの思い出してさぁ。画像のプロが言うなら間違いないだろうなって思って、やってみたわけ。
パパッとはできなかったけど、自分じゃできない表ができて楽しかった♪

最近こんなCM、見つけちゃった。

え? なんかキャストが豪華😳

…っていうか、動画の編集とかもできちゃうわけ? サイト見たら前よりもっとできる事が増えてる!
こんなのがあったら、課金しないといけないAdobeをわざわざ入れなくてもいいかも。プロじゃないんだし、たまにちょっとするくらいならコレで十分ね。ケータイにアプリも入れちゃおっかな…。

こういう便利な物があっても、上手にできるかどうかは自分のセンスと技量次第😅それは作ってみて痛感したよ💦
時間かかった割には、フォントの大きさが統一できてなかったり、思った文字数入れられなかったりして、かなりガッカリした仕上がりになっちゃってる。

ビンゴ表一枚作ったくらいで上手になるわけないよね。ヒマな時にいじくって、スキルアップを目指すよぉ〜♪