2024年10月2日水曜日

施術してもらってランチ

腰が痛い😭
横向きから腰あたりの服を掴んで「エイヤッ!」対位を交換したり、起き上がるとき横向きからベッドを押すようにして状態を起こしたりするレベルだけど、息が出来ないとか上向いて眠れないとかなくて、本が読めてるくらいまだ軽症なのでご心配なく🙇‍♀️

それにしても、お能を舞ってるような足運びで簡単な家事しかしてないのに、お腹が減るってどゆこと??
秋だから…と思いたいが、腰痛で腹圧がかけられないままダラリ〜ンぽわぁぁ〜んと膨らんだお腹見えるたびガッカリしちゃう😢くすん…。
それに、せっかく涼しくなったのに家事ができないじゃん。立冬までに一度大掃除したいのにぃ。そのままになってるベランダの植木鉢も、ひっくり返して篩って黒ビニールに水と一緒に入れて殺菌したいのにぃ。

動けないと碌なこと考えないよねぇ。

先月から軽い頭痛が続いていて、胃の調子も悪くて…。そういうのもあると精神的によくない方向に考えちゃうのかも。
スパッと気持ちと体切り替えに、鍼灸院に行ってきた。

私のあとに予約入ってなくていつもより延長して施術してもらったら、だいぶ軽くなってきた。違和感感じてすぐ、行けばよかったなぁ💦

ちょっとラクになって、近場でご飯。

ビストロやトラッテリアに行くと昼間でもアルコールお願いするけど、流石にこのタイミングだとマズそう。辞めとこ😅