2024年10月5日土曜日

布消費マラソン大会に参戦

第二回布消費マラソン2024AW始まったよ!

前回6月締め切りでは、ベスト1.5+ジャンバースカート1.8+ブラウス2.0+ティアードスカート2.0+プルオーバー0.8+ネグリジェ2.0+ボレロ1.6=11.7mに、講習で縫ったトップス1.4+残り布のストールまでムリくり足しても15.7m。届かず😭

トピ主さまの今回の設定は、
  1. ランニングコース こちらは5mの布消費を目指す初心者コース。 小物しか作らない!ベビー服専門です! そんな方の為に作りました。
  2. 持久走コース こちらは10mの布消費を目指すコース。 楽しくゴールを目指しましょう。
  3. ハーフマラソンコース こちらは20mの布消費を目指す中級者コース。 頑張ってゴールを目指しましょう。
  4. フルマラソンコース こちらは40mの布消費を目指すモンスターコース。 ミシンフル稼働でゴールを目指しましょう。
うぅ〜ん、うぅ〜ん…。前回の目標は行けちゃうと思ってハーフ宣言したけど達成できてないし、冬物は工程が多いから夏物ほど布地が減らない気がする。
ここは控えめに持久走にしとこう。そんなんじゃ布の山は減らないけど、期限前に達成できたらランニング足すとかすればいいや…。

期間は11月30日まで。

前回は途中で首から背中がえらいことになって起き上がれなかった時期があって、縫い物どころじゃなくて💦 それでもいろいろ頑張った!
でも、オレはやったぞ感で、ついご褒美に日暮里に行って、減った以上に買ってしまったという…しょうもないアタシ。山ちっともなくならなくて、むしろ高くなってる😅

でもさ、日々家でGZGZしてるよりすごく充実してた気がする!
最終日まで楽しく頑張ってみる💪