2024年10月4日金曜日

一家にひとつ

家に帰って丸章のクラフトハサミ使ってみたら、もうさぁ〜フィスカースは引退決定だわ💦
切れ味ぜんっぜん違って、もう手離なせないっ❗️ 追加でまっすぐの方も買いたい!
また両岡健商店に買いに行くつもりだから、欲しかったらメッセージかメールちょうだい♡

そうそう…ハサミといえば、他に世界中におすすめしたい花鋏があったんだった!

生花で使ってる木屋のハサミだと固い木を切るのが可哀想で、サクラとか正月のお花とか、ほんとに困ってたんだけど、めちゃ切れる花用の鋏をプロから教えてもらった。


桜に使ってみたら、腰が抜けるほどラクに切れて気持ちよく生けられた♡
錆びにくいし、ヤニでベタベタしないし、プロ用なのにお手頃価格。もう一家に一丁、置いてて欲しい!

この時期だと、ブドウによく使ってる。
洗って、枝から4〜5玉くらいのとこでチョキチョキ切って、小分けにして器に入れてる。
そうしとくと、前の人が引きちぎった食べさしみたいにならなくて、最後までk餅よく食べられるのよねぇ〜。

アマゾンでも、ヨドバシネットでも、ポイント分を引いたら値段いっしょ。もしピンクの方ががよかったらヨドバシにはあったよー。